--年--月--日 --:--


頭痛ーる

2016年10月07日 12:14

今、頭痛の病院で順番待ち中です。
スマホいじっても怒られない時代になりました。

予約しようと電話したら
金土はもういっぱいだから、どうしても金土がよかったら予約なしで来て下さい
…って言われました。

最近、季節の変わり目だし、台風が多いしロキソニンの使用頻度が高い!
あと1錠しかないのに、頭痛ーるによると土日は…

警戒マックス!!(/ _ ; )まっかっか!


と言うわけで、待つの覚悟で病院にきました。
…待ちすぎて本読むのも飽きて、スマホいじりです(^-^;


ところで頭痛ーるはご存知ですか?
頭痛予報のスマホアプリです!( ̄^ ̄)ゞ
気圧の変動で頭痛注意報を出してくれます。
結構あたります(о´∀`о)
お薬の準備とか、お出かけで無理しないとか、乳製品を控えるとか、コーヒー飲んじゃおうとか…笑
そういうことができます(≧∀≦)
天気予報もついているので便利です。


先週さっさと病院行けばよかったのニャ!

先週は頭痛が続いてて動きたくなかったんだよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

今朝は大丈夫だったけど、バス停まで歩いてたらいたくなった…(´;ω;`)
もう、なんなの、私の頭、イヤ!


さて、らくやきマーカーという陶器にお絵描きして、オーブンで焼くと定着してするペン。
あまじょんで買ったんですが、その前に試しに100均のを使ってみました!

まあ、試しだからこんな感じで(^-^;


100均のは40分も焼かねばなりません。
本物は20分で済みます。
ほんとは無印のやつが欲しかったんですが、店頭にないんです。
ネットで売ってるけど、それだけ買うために送料はらうのがもったいなくて(´;ω;`)


本物のらくやきマーカーが昨日届いたので、また何か描いてみます(≧∀≦)
何かの記念プレートを手作りするとかいいですよね!


…まだ順番来ない…お尻が平らになっちゃう…イタイ笑


フロムiPhone




コメント

  1. ツナまん | URL | -

    さすがに、もう診察が終わった頃でしょうか?
    予約なしの病院って、恐ろしい程待ちますよね(>_<)
    診察して会計終わった頃には、余計に悪くなったような気になってしまう。

    私も頭痛で病院に行こうかと思ったけど、近くに頭痛外来もないし頭痛薬でしのいでいました、
    ロキソニンも飲んだけど、私にはあまり効き目がなく・・・そうこうしているうちに良くなって、今ではたまに痛くなる程度ですが、
    だっちょこさん、その痛み早く良くなるといいですよね、痛みがあるってストレスにもなるし(>_<)

    そのアプリは知らないです、今って色んなアプリがありますよね、
    「こういうのないだろう~。」と探すとたっくさん出てきたり(^O^)

    らくやきマーカー、私は絵心がないので見て楽しむって感じですが、
    可愛い~あずきちゃん!!
    他のブロ友さんから、このマーカーで作ってくれたマグカップがあるんですが、
    勿体なくて飾ってあります。

  2. だるもん | URL | -

    病院行きましたね(^^;)
    あんまり続くと行かないとダメですね
    早く良くなりますように!
    頭痛ーる これまた画期的なアプリが有るんですね~
    早々検索してみまする~
    らくやきマーカー 聞いたこと有る~
    楽しみね~何ができるんやろか~ 試し書きでも十分素敵なんだけど~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/879-1367d5cb
この記事へのトラックバック


最新記事


