仔猫ドボン事件

2009年06月16日 14:03

すばらしいかな、私のネコセンサー(-ω-)゛←自画自賛

なぜこんなにもネコを発見してしまうのか・・・

うおおお~!!ちっこいの発見!!ヽ(T▽T)ノ
090616-1.jpg

↓拡大

090616-2.jpg
ぴょこぴょこしてる~!キャーo(>ω<o) (o>ω<)o


そりゃ当然近づいてみますよo(>ω<o)
090616-3.jpg
『登れるかにー?』 『僕たちにはまだムリにー』


『あっちに行きたいにー』 『そうだにー』
090616-4.jpg
なんてちっこくてかわいい足なのぉ~(T▽T)


『よぉし・・・』
090616-5.jpg
えっ?・・・飛べるの?(・Д・;)


『とりゃー!!・・・うわーっ!?』 決定的瞬間!!
090616-6.jpg
あーっ!!ヾ(`Д´;)ツ  ボチャーン


『・・・・!!(必死)』 ガリガリガリ・・・ヨジヨジヨジ
090616-7.jpg
・・・大丈夫?べチョべチョだよ~?(・ω・;)


『あ?落ちた~?』
090616-8.jpg
獅子は我が子を崖から落とす派の母(゜ω゜;)


『・・・(放心)』
090616-9.jpg
寒いでしょう?お母さんに毛づくろいしてもらいなよ~?(・ω・;)


『自分でどうにかしなさい』 プイ
090616-10.jpg
そ・・・そうね、自立したネコに育てるのは大事ですよね(゜ω゜;)



水位が低くてよかった・・・(-ω-;)

ここ数日は雨が降っていないのでよかったけど、今は梅雨時。

増水してたら大変でした・・・。

おっこちたチビちゃんも鳴かないし、

お母さん猫も全く気づいてない感じだったんですもん

それにしても・・・

いい具合によじれて、「アレ!?」みたいな表情

おかしい(^ε^)

もちろん、仔猫が流されたら私、助けに行きましたよ(・ω・)゛

(そのままポケットに入れて・・・)


ちなみにハウスはこちら↓ スーパーの一角です(・ω・)゛
090616-11.jpg
従業員さんが餌くれるんでしょ?(^ω^)    『いいから早く帰りなさいよ


追記
実はこの写真の前にも仔猫はドボンしていまして。
ドボンした瞬間に助けなくちゃ!と思ったら、
足がついてい自分ですぐ這い上がったので安心しました。
それを2,3度繰り返していたので、写真に撮りました。
みなさまを不安にさせて申し訳ありませんでした。

流されないくらい早く大きくなりますようにポチ↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    こんちは~うわ~まだめちゃ小さい子猫じゃないの~可愛い!!
    にしてもそちらはほんとに猫が多いのねー
    っていうか猫センサーがきっと凄いんだわ。
    まさか落ちる瞬間をとらえるとわ!!
    いや~凄い。でも怪我なくってよかったー。冬場だったら相当寒くて風邪ひいてるよ~浅くてよかったね。
    お母さん暖めてあげてーっ
    毛色がお母さんとソックリだね。
    ハウスはそんなとこで暮らしてるんだ(≧ω≦)無事に大きくなるんだよー。

  2. kitcat | URL | SNBUdj4A

    びっくり~!!

    v-132 子猫は怖いもの知らずだから…
    もし、水が一杯だったら… ぞっとします。
    無事だったから決定的瞬間で笑えるけど……
    やばかったね~。 もぅお母さんから離れないでねっ!

           <ののちゃんより>

  3. 弥彦 | URL | -

    こんにちは!^^
    流石、高感度猫センサ-の持ち主!
    よく、ちっこいの見つけるなぁー  しかも可愛いv-238
    ス-パ-まで(笑)

    決定的瞬間は、なぜか笑えた(凄い事なんだけどね)
    この猫も手なずけてしまうのか? 伝家の宝刀で…恐るべし。

  4. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    こんにちは^^
    ピョコピョコ走り回っててかわいいやら、はらはらするやら。
    ネコだらけですよね、ここ・・・びっくりです。
    浅くてよかったです~。
    たぶん田んぼの用水路なので、
    水入れ(っていうのかしら?)や水抜きとかの日だったら水の勢いもすごいと思うんです。
    仔猫ちゃん、早く大きくなれー!!
    お母さんとソックリ模様ですよね。
    かわいいです^^しばらくこのスーパーに通わなくちゃ♪

  5. だっちょこ | URL | -

    Re: びっくり~!!

    > kitcatさん
    はじめまして^^
    ほんと焦りました。
    実はこの写真の前にもドボンしてて、
    ドボンした瞬間に助けなくちゃ!と思ったら、
    足がついてい自分ですぐ這い上がったので安心しました。
    それを2,3度繰り返していたので、写真に撮りました。
    思わずドボンしたときに「お母さんを呼びなさいよ!」と言ってしまいました。
    鳴かないんですもんこの子・・・。

    ののちゃんかわいいですね。コロンとしてて靴下履いてて♪
    花壇に手をかけるのがすきなのでしょうか?かわいい写真ですね。

  6. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 弥彦ヘラ♂さん
    こんにちは!^^
    昭和に製造されたセンサーですが平成の世でも通じます^^
    お母さん猫きれいだから、このツインズは美形になりますよね、きっと。
    一家そろって持って帰りたい・・・。
    そうなんですe-263
    どえらいドボンの瞬間なんですけど、面白い表情に格好ですよね。
    流されなかったのでよかったです。
    心配なので定期的に様子を見に行かなくちゃ!
    もちろん伝家の宝刀を持って♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/88-3b3281aa
この記事へのトラックバック


最新記事