とろじる

2016年11月05日 18:03

今日はアテのない旅へ出ました。(いつもか笑)
静岡へ来て8年になりますが、丸子(まりこ)のとろじるを食べたことがなかった。
丸子(鞠子)宿は東海道五十三次の20番目の宿場だそうです。
とろじるはとろろ芋ご飯です。
検索して一番上に出てきた丁子屋さん、シンポジウムのため本日貸切(T-T)残念。
二番目に出てきた一松園(いっしょうえん)さんにいきました。


写真、上二枚が丁子屋さん、下二枚が一松園さん

アさまは魚の出汁の味がイマイチだと…
私はとろろの土臭さが気になりましたが…
こういう味なんじゃないのかな???
これがとろじるなんじゃないのかな???
次は丁子屋さんに行って味を比べてみたいと思います(´ω`)
どういうのが正解なのかわからないから、いろんなお店に行ってみましょう!



さて、そのあとは蓮華寺池公園へいってみました。
いつだか、夜にポケGOおじいちゃんが池に落ちて、通りがかりのポケGOお兄さんが助けたとニュースになった公園です。
歩いてて思いました。
うん、これ、ポケGOに夢中になってたら夜は落ちるわ。
(昼でも落ちる人いるかも)

ミニリュウとハクリューをゲットしました!
ポケGOやウォーキング、ワンちゃんとお散歩、家族で遊びにきたりしてる人がたくさんいて、近くにこんな公園かあったらいいなぁと思いました。
しかし、蓮華寺池公園のある藤枝市は道路が混んでて大変そうです。


アズニャルド

外を監視中からの昼寝。
冷蔵庫チェック。
「ロクなものないにゃねー」
すみません( ;∀;)


寒くなって床にいると肉球が冷えるので抱っこを要求。

甘えんぼちゃんです(´ω`)
あと、外へだせーー!の要求。
外は危険ですよ、でちゃいけません(^_^;)


実はかなーーり嫌なことが起きてどんより。
考えすぎて胃が気持ち悪くて食欲が減りました。
何もしたくない。
外も行きたくない。
…っていうのもよくないので、今日は頑張って出かけて、ブログを書きました。
少しは楽になったかなぁ…。


フロムiPhone


コメント

  1. だるもん | URL | -

    楽になれたきゃ?
    なんや大変な事あったんやな(--;)
    とろろ芋汁ごはんスルスル食えるけど土のかおりか・・・
    なるほど他のお店も行かねばにゃ(^^;)
    あずきちゃんは癒しやね
    冷蔵庫チェックまでしてくれるなんて助かるにゃ
    ポケGOしてて落ちた怖い・・・
    今日は観光バスの運転手さんが運転しながらGOらしい
    こちらもかなり怖いわな・・・
    考えるまい!食が落ちてしまったのか
    好きな物食うべし!具合大丈夫か~?!

  2. chika | URL | -

    へ~~とろじる!とろろ芋のご飯。私の好きなやつだー。
    立派なお店だね。味はそこまでだったみたいだけど(≧∀≦)

    ニュースになってた場所。確かに夢中になってたら
    落ちるところだわ。
    うん、昼でも落ちそう。怖いねー。

    あずきちゃん立ってまで冷蔵庫を。面白いな。
    エプロンつけたいわ。何か料理する最中みたい。
    それに抱っこ好きだなんてうらやましすぎ

    胃大丈夫??私もすぐ胃に来るから・・・わかるよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/888-3a79bd6b
この記事へのトラックバック


最新記事