札幌へ行ったんじゃ・・・

2009年06月22日 11:52

みなさま、こんにちは~だっちょこ in 静岡ですー(^ω^)ノ゛

あれ?札幌に行ったんじゃなかったの?って?

・・・今日は長くなります(=ω=)

ネコの写真は後半にありますのでお付き合いください。

昨日、空港までは行ったんです。

でも、搭乗手続きの時にカウンターのお姉さんが、

「霧が濃いので使用機が着陸できないかもしれません」って。

しかも、「乗れたとしても千歳も悪天候で着陸できなかったら羽田に降ります」って。

そんな~!(TωT;)

あやしい雲行きの滑走路。使用機は空中で待機
BLOG2009_06210026.jpg
隣にいたじいさまの名言:「この機長は勇気がないな!」

・・・勇気vs霧?勇気で降りちゃっていいのかな?(^ω^;)

その後、あれよこれよと言う間に滑走路が霧に包まれ・・・
BLOG2009_06210029.jpg
なんか幻想的な景色になったんだけど・・・(-ω-;)

そして、隣の福岡行きは欠航に・・・嫌な予感

「札幌行きの使用機は最終の着陸体勢に入りました」 

なぜ滑走路が霧で包まれてから着陸体勢に!?(`Д´;)
BLOG2009_06210028.jpg
↑立ち上がって見守る人々↑「パチパチパチ!」 「がんばれー!」

応援が!?でも、私も心の中で機長がんばってー!(>ω<;)ノ

「うおーん・・・」

「ういーん・・・」

音しか聞こえなかったけど、

降りてきて、昇っていったと思う・・・(TωT;)

給油車が帰ってゆき、タラップが引っ込み・・・

「・・・札幌行きの飛行機は欠航となりました。

お払い戻し、お振り替えの手続きは・・・」

・・・がーん(`Д´;)



・・・と言うわけで昨日は札幌へ行けなかったんです

でも来週の日曜日に振り替えてもらえたので、札幌行き再挑戦します。

来週は晴れますように

もし、昨日乗れたとしても、

千歳の悪天候で羽田に連れて行かれるよりは欠航のほうがよかったし、

来週になったおかげで滞在日数が1日増えたし、

来週行けるんだから今週は前向きにがんばろう!(^ω^)ノ

↓札幌ではこちらのにゃんこたちと会う予定でした↓

実家のネコ:じょるじょ 
090430_1923~02
もうおばあちゃん。体が弱ってきているので心配、早く会いたい


実家のネコ:もんごる じょるじょの孫
TS3C0195-.jpg
「がんばれ」を「もんごる」と聞き間違えた人間のせいで名前決定

実家には7匹いたのですが、妹が引き取ったり、誘拐されたり、

行方不明になったり、死んじゃったり・・・もう2匹しかいません・・・。

両親が寂しくないか心配(TωT)


妹1の家のネコ:ルパン 私が編んだ肉巻き座布団に座っている
090413_2216~03
妹1が溺愛。そのためちょー甘えっ子。でかいくせに気が小さい。


妹2の家のネコ:銀時 ラグドール
090620_1559~03
不満げにカリメロ天使をやるの図

嫁:エル 娘:ハル (ラグドール)と住んでいます



早く会いたいな~。

とにかく、土手ネコたちは今週もちくわをもらえるのでした。

でも、大雨で今日は出かけられない~!

いや、あえて出かけるか・・・。

土手ネコたち、おおよろこび ポチ↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ


コメント

  1. 弥彦 | URL | -

    こんにちは^^  天気が悪いじょー

    あらら…残念なのか、かえって滞在日が増えるので、
    良かったのかv-221 羽田に連れて行かれなくて
    良かったのは確か。

    それにしても、ここにまで、オチを付けるとは恐るべし姉様!^^

    実家のニャンコちゃん昔は、なまら いたのですね、
    名前のつけ方が特殊ですなぁ(^0^) 



  2. ちか | URL | -

    おはよ~どうしたのかと思ったよ~ビックリした。
    そっかーそっちは天気が悪かったんだね。
    来週に変更なのね。でも1日長く滞在できるのねー。
    そうだそうだ前向きに。来週は天気良いといいよねー
    私は飛行機がほんとにダメでねーずっとお経を唱えながら乗ってるくらいだから絶対旅行はしたくないのだ。

    実家や妹さんの猫ちゃんみんな可愛いー
    特にラグドールの銀時ちゃんカリメロで可愛いーーー。
    うちは実家には全然動物がいないからそういう楽しみないわ。

    それからスープカレーのリンクまで教えてくれてありがとうねー!!

  3. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    >弥彦さん
    こんにちは^^
    羽田に連れて行かれなくてよかったです。
    路頭にさまよっちゃいます。

    実家のにゃんこはなまらたくさんいました。
    そしてなまらかわいいべや~♪
    ネコたちの 名前、付け方が安易なんですよね・・・^^;
    他にも黒いからくろっち、
    くろっちよりしろっぽい(=白くない)からしろっち
    などなど・・・いろんな名前の子がいました。

  4. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    こんにちは^^
    千歳も霧がかかりますが(あと吹雪いたり・・・)、
    でもあのくらいの霧なら着陸するのにと思ってちょっと調べたら、
    富士山空港は諸事情で霧でも降りられる装置が当分使えないらしいです。
    早く使えるようになりますように!
    次の日曜日は晴れますように!

    ちかさん、飛行機苦手なんですねe-330
    確かに・・・あの鉄の塊が飛んでるなんてって考えると怖いです。
    でも、興味がそそられるところでもあります(←私、バ〇と煙は・・・?)

    ダチョウの卵の殻をかぶせられたカリメロ銀時。
    かわいいですよねe-51
    ラグドールって本当におとなしいですよね~。
    あんまり鳴かないって言うし、我が社宅でもこっそりラグドールを・・・ひひひ。

  5. もと広島県民 | URL | -

    来週札幌で待ってるよ~v
    その頃にはこっちも蝦夷梅雨を抜けている、といいな☆

  6. だっちょこ | URL | -

    >もと広島県民さん
    週間天気予報見たら次の日曜日は「曇り一時雨」。
    多少の雨ならいいけど、霧はやめて~!
    来週よろしくね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/99-f80643f8
この記事へのトラックバック


最新記事